2010年11月27日土曜日

HMV渋谷最後の映画イベントに“BECK”のメンバーが登場!

ハロルド作石の人気音楽漫画を実写化した映画『BECK』とHMV渋谷のコラボイベントが1日に行われ、水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理が登壇した。

イベントの写真

映画『BECK』は、ハロルド作石の同名コミックを映画化した作品で、平凡な高校生コユキ(佐藤)や、アメリカ帰りの天才ギタリスト竜介(水嶋ヒロ)らバンド“BECK”のメンバーたちが音楽に打ち込む姿を描いた青春映画。

22日(日)に閉店するHMV渋谷の最後の映画イベントとなった当日。映画の主題歌であるレッド?ホット?チリ?ペッパーズの『アラウンド?ザ?ワールド』に乗って5人が登場すると集まった100人のファンから大歓声が起こった。水嶋は「楽器が課題でしたので、人気コミックスの映画化ですし、(演奏に)説得力を持たせるのがプレッシャーでもあり難しい点でした」と撮影を振り返り、佐藤は「ギターをさわったのはほとんど初めてだったんですけど、コユキも劇中で初めてギターをさわるので、コユキと一緒に成長できたと思います」とコメント。ドラマーのサク役の中村が「桐谷さんがドラムできる人なんで、僕よりも先にドラムセットに座って“ドヤ顔”で僕の方を見ながら叩いてて、桐谷さんが叩けば叩くほど僕の居場所がなくなった」と暴露すると、桐谷は「ごめん、叩きたかってん」と弁解し、場内からは爆笑が起こった。

その後、HMV渋谷からBECKのメンバーに映画タイトルの刺繍の入った特製のユニフォームが贈呈されると、メンバーからHMV渋谷にサイン入りのTシャツが渡され、水嶋は「HMV渋谷に思い入れのある方は最後に来ていただけたら、また思い出の発見があると思いますのでご来店ください。合わせて僕らの映画『BECK』も観に来てください」とPRした。

『BECK』
9月4日(土)公開


【関連記事】
『BECK』作品情報
佐藤健がオアシスのベスト盤CMに出演
水嶋ヒロ&佐藤健、ギター猛特訓! 堤幸彦監督「完璧です」
水嶋ヒロ、佐藤健ら“BECK”が雨の中でライブを敢行!
水嶋ヒロ、佐藤健が語る映画『BECK』。「大事にしたのは“自分との共通点”」


引用元:SEO对策 | 福岡市

0 件のコメント:

コメントを投稿